三重県紀宝町から産地直送みかんをお届け!石本果樹園みかん直売所ブログ

menu

石本果樹園みかん直売所ブログ

メディア情報4 みえの伝統果実「市木オレンジ」を中京テレビに取材されたワン!!

10959699_830290213705269_1603269768480363399_n

みえの伝統果樹ってご存知ワン?

10351912_827834797284144_4015954411136854741_n

今日は、中京テレビが取材に来たワン!!

10940588_830289973705293_8733048369482338956_n

中京テレビ「4U」でのOAは? →こちらで動画を見る(石本果樹園みかん直売所FBページより)

 

今日は、北国では、最強の寒波が来て、大変なことになってるらしいワンが…

流石!南国紀宝町!!! この青空だったワン^^!

10968488_830290130371944_7437207907249457282_n

良い景色でしょ~?
こんなに自然豊かな場所で、蜜柑の栽培をやってるんだワン!!

10991106_830290217038602_1002229935464455473_n

だからこそ、猪(いのしし)や、猿などの獣害、カラスやヒヨドリなどの鳥害も、悲しいから…沢山ある中で、石本果樹園のスタッフのみんなは、頑張ってるんだワン^^! って、こちらの方は↓猿じゃ無いワン!笑

10959699_830290213705269_1603269768480363399_n

石本果樹園で一番長く、え~っと…30年を超えるらしい…「あんちゃん」だワン!!

出荷されるみかん達に『良いところに嫁出けよ^^』って、自分の商品のように思ってくれる、とっても大切な従業員さんなんだワン!店長もいつも「従業員のみなさまあっての石本果樹園!」って、言ってるワン!

そしてこちらが、市木オレンジ(温州蜜柑 × 甘夏)

10987676_830290020371955_4248005928766066226_n

おいしそうでしょう~~~^^ 温州蜜柑の果汁の多さと、後口はサッパリ甘夏!50年以上も前から生産されてる、三重の伝統果樹なんだワン!

三重の伝統果実とは???

【三重県】県や全農県本部などでつくる「みえの伝統農産物等ネットワーク構築戦略会議」は、県内で独自に生産している果物を「みえの伝統果実」と名付けて広めることにし、第1弾として4品目を選定した。選ばれたのは、御浜町を中心に栽培している「市木(いちき)オレンジ」、南伊勢町の「五ケ所小梅」、伊勢市の「蓮台寺柿」、多気町や玉城町で栽培が盛んな「前川次郎柿」。50年以上前から栽培している歴史、市場などに出荷できる生産量、三重のイメージアップにつながる商品価値などを基準に、8品目の候補から4つに絞った。

 

って…

ワンワン、わんわんって~「お前誰だ!?」って~???

申し遅れました!アタクシ・・・こちらのブログでは初登場となりました…

石本果樹園従業犬(笑)天然記念物紀州犬の~

モンキードック「サスケ」だワン!

10968488_830290127038611_2524519966978037494_n

どうぞ!これから~よろしくだワン^^!

って!「自然豊なみかん畑で遊べて良いね?」って?

ちが~~~~うワン!

10993495_830290193705271_295446373638317412_n

ほら!見てワン!!!!

20150210_090636 - コピー

みかんを運ぼうとしてる~ワン^^!笑

 

「さすけ日記」読む☆

t02200319_0473068513140250024 
詳しくは→ http://ameblo.jp/mikan321403/entry-11976770899.html

そして、店長が案内する石本果樹園みかん畑トレッキング(グリーン・ツーリズム)で、農業体験をしながら、豪快に市木オレンジをほおばるレポーターの「きくち教児」さんの楽しそうな放送も…

10420755_820404961360461_3267260055111086366_n

是非こちらから、見て欲しい~ワン^^!
 
中京テレビ「4U」でのOAは? →こちらで動画を見る(石本果樹園みかん直売所FBページより)

 

 

 

石本果樹園みかん店(直売所)のFBページがオープンしました!!
1779145_333585113516144_5167579253063945600_n - コピー
是非!ご覧ください→石本果樹園みかん店 Facebookページ

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。