三重県紀宝町から産地直送みかんをお届け!石本果樹園みかん直売所ブログ

menu

石本果樹園みかん直売所ブログ

石本果樹園でも本日から「サマータイム」導入しました!(NEWS「One」に出演しました)

11143197_905138256220464_4644841950883211822_n

7月20日(月曜日)海の日から、石本果樹園で、今年も「サマータイム」を、導入しました。

23408

みかんは、基本、葉っぱの影に実っているので、温度の上昇に強いのですが、さすがにこれだけ暑くなってくると、朝採り温室みかん(ハウスみかん)の、収穫作業をしている私達まで、バテテくるので…(笑) 1時間普段より早く、作業に取り掛かるようにしていきます。

11143197_905138256220464_4644841950883211822_n

青空の下、作業はどんどん進んでいきます。

11745590_905138232887133_818810692615684389_n

スタッフがそれぞれ収穫したみかんは、丁寧に、コンテナに集めていきます。

10418541_898453823555574_3983384549480285551_n

コンテナに集まった蜜柑は、軽トラックや軽バンで、直売店に出荷作業。

11760283_905138169553806_3466502162699467291_n

出荷された蜜柑は、直売店(みかん店)で、果実のクリーニングとサイズ分けをおこないながらの…

11745962_905138299553793_8290473199175557166_n

選別作業(選果作業)大きさを分けます。

11032481_907134996020790_4222380214594303795_n

そして、ご注文に応じて、箱詰めさせて頂き、

11822347_911005985633691_19446778506787505_n

配送させて頂いてます。これが石本果樹園の夏の一日のサイクルです。

 

そして、皆様に大変ご心配をお掛けしました、7月16、17日に上陸した台風11号ですが、石本果樹園では大きな被害はありませんでした。

11709598_905138362887120_2576129075239121516_n

そして、台風対策の様子を16日、東海テレビさんに収録頂き、NEWS番組「One」で放送頂きました。

11751923_905138336220456_5599093848457554910_n

「蜜柑」は、台風の強風で傷つくと、周りを巻きみ腐っていきます。

だけど…僕たち「人」は、傷ついた時、「人」を思いやり、思いやられ、周りを巻き込みながら、成長してきました。 大変な時こそ、皆で協力しながら乗り越えたいです。日々、 応援くださる皆様に感謝&御礼申し上げます。ありがとうございます。

 

石本果樹園みかん店(直売所)のFBページがオープンしました!!
1779145_333585113516144_5167579253063945600_n - コピー
是非!ご覧ください→石本果樹園みかん店 Facebookページ

石本果樹園(いしもとかじゅえん)
営業時間 9時~17時
定休日 日曜日
住所 〒519-5701 三重県南牟婁郡紀宝町鵜殿1388
TEL FAX 0735-32-1403
公式ホームページ  http://isimotokajuen.com/
メールアドレス mikan5232001@yahoo.co.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。