三重県紀宝町から産地直送みかんをお届け!石本果樹園みかん直売所ブログ

menu

石本果樹園みかん直売所ブログ

石本果樹園みかん店横に、「はないち弁当」がオープンです

12922_1032736676793954_712824584304223259_n

2016年4月1日。石本果樹園の店舗に、「はないち弁当」が、オープン(移転)されました。

 1459492278697

お祝いのお花を用意して、さっそく、オーナーの畑中様に、ご挨拶。


12922_1032736676793954_712824584304223259_n

以前は石本果樹園の倉庫としてしか使用していなかった、この建物ですが…


12439400_1032736960127259_8443604788136757702_n

「これ以上、地元(三重県南牟婁郡紀宝町)が、寂しくなってくのは辛い、誰かに借りて頂いて、賑わいある町に戻したい!」そんな両親の想いが、まずはありました。


1459495853024
2014年12月5日 紀南新聞さん記事 詳しくは!?


時は、2015年2月5日、『「川原家横丁」勝手に盛り上げる会』(太田敬史代表)で、おこなわれた「Alfonso Calvo Rodríguez(アルフォンソ)さんの、Casa Kumano(カサ・クマノ)お疲れ様パーティ」で、シェアハウスならぬ、シェアショップについて熱く語りながら、これからは、独りじゃなく「そのチャレンジを、みんなでサポートする仕組み作り」が、大事になってくるんじゃ~ないのかな?って、盛り上がっていたところ…今回、借りてくださった、畑中さんとの、ご縁を頂き、とんとん拍子で、実施に至りました。

12647253_998378113563144_5905571244937179360_n
(みなさまありがとうございました^^ 詳しくは!?

そして、荷物が沢山ありましたが、片付けもテンポ良く進み…お渡しする状態へ。

12472416_1032737013460587_8974503464286041625_n

もちろん!ここから~借り手の方々が、がっちり清掃!! 外装までも綺麗にしてくださいました^^!

12931291_1032736930127262_8882382294312758786_n
みなさんでの集合写真☆

12670626_1032737096793912_6440856327164287672_n この掃除の様子を見た母も「良い人に借りて頂いたんだね~^^」と、一言。これだけの方に手伝って頂けることに、畑中さんの人柄が表れているって、ことですよね。(ちなみにアタクシ、重い荷物を持ち出すために自営主でない友達に、お手伝いをお願いしたところ、3人連続で振られちゃいました。汗)

プレーオープンの時に、さっそく!注文させて頂いたお弁当。

10403277_1032751033459185_8203890047470195333_n

初めの一口「出し巻き卵」を食べた感想。「あ!あったかい味がする^^」でした。
なんか~石本果樹園が目指す方向と似ているな~って、勝手に共感してしました。ほかの料理も、おいしかったです^^!

 

現在は、引っ越しなど大変忙しそうなので、もう少し落ち着いたら、みかんとのコラボ商品など、いろいろ提案させて頂きたいです。

 

【紀宝町も面白い!!】

お隣「新宮市」や、「熊野市」も面白いですが、私達の町「紀宝町」だって、面白いんです。今回、素敵な胡蝶蘭の鉢植えをご用意してくださった、花屋さん「Jouir〜ジュウィール〜」も、紀宝町のお店です。

11208653_517488361742826_5051539171053240171_n
Jouir〜ジュウィール〜 FBページ

ご飯屋さんも充実、いつもお世話になってる「三陽」を中心に、
中華なら「ラーメン中尾」「王屋」「どさん子」。
和食なら「すずめ」「えびす」「上野」。
居酒屋なら「なな」「しん」「喜多」。
洋食なら「グリルいなせ」
その他にも、スーパもあるし、焼き肉屋さん、お好み焼屋さん、パン屋さん、
100均ショップから、警察署、個人病院、ビジネスホテルなどなど…

それらが、うまく連携して魅力を発信できれば良いのにな~^^

って、その「はじめの第一歩」として、今回の事業がスタートさせて頂いたつもりです。


どうぞ、石本果樹園共々、「はないち弁当」も、よろしくお願いします。

 

※「はないち弁当」

 詳細は、もう少し時間が取れてから…追記させて頂きますね。

 

 

 

別れと出会いの季節。春には、「はるぽん」が、お勧めです。

ご購入は→石本果樹園公式HP

1456649649968

ご購入は→石本果樹園公式HP

はるぽんの出荷作業を動画で見る

 

石本果樹園みかん店(直売所)のFBページがオープンしました!! 
1779145_333585113516144_5167579253063945600_n - コピー
是非!ご覧ください→石本果樹園みかん店 Facebookページ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。